沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2024年8月16日

ベタ凪の万座でした♪

・最高気温32度
・水温30度

程よい晴れ間で、体に優しい天気icon:body_good

リピーター様&ご新規様と《ファンダイビング》icon:sparkling

リクエストの《万座》はツルッツルのベタ凪〜icon:hot_spring



①ダイブ目→《オーバーヘッドロック》

慣らしながらまったりと深場の根へicon:note


ロウニンアジは不在でしたが、それでも魚影は豊かicon:body_good


ロウニンお気入りの溝は、キホシスズメダイが幅を利かせてましたicon:face_watching


ダイナミックなドロップオフの地形をまったりと堪能〜icon:body_good


②ダイブ目→《ドリームホール》

L字に抜けるホール内に入り、まずは一気に水深25mへicon:mystify


そこから横へ進むと、ピカチュウシルエットがお出迎えicon:sparklingicon:sparkling


ホールを出るとカスミチョウチョウウオ達が乱舞〜icon:note


カスミアジスカシテンジクダイを捕食中でしたicon:face_watching


ドリームホールらしく流れてましたが、ホール内から斜めに湧き出るエアーが綺麗〜icon:body_good


ランチは花村そばicon:hot_spring

並ぶ覚悟で急いで行きましたが、以外と空いてラッキーicon:body_peace


③ダイブ目→《クロスライン》

頭すっぽりで、コバンザメと一緒にお休み中のアオウミガメicon:hot_spring


トウアカクマノミはベイビー&卵ありでしたicon:note



イバラタツは複数個体が健在〜icon:body_good

 

オオモンカエルアンコウも定位置キープicon:face_sparkling_smile


からの一気に超マクロでクサイロモウミウシicon:face_watching


ラストはタイミング良くツバメウオの小群れが登場でしたicon:body_peace


準備万全にして沈船エモンズ潜りましょうねicon:body_biceps

また沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ