沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2024年8月22日

やっぱりマンタは良いですね♪

・最高気温32度
・水温29度

リピーター様と《ファンダイビング》icon:sparkling

風向きが心配でしたが、出港してみると穏やかな海〜icon:hot_spring

日差しが強烈過ぎない程よい天気の中、《チービシ&慶良間諸島》へicon:note



①ダイブ目→《クエフ北》

まずは浅瀬一面のサンゴ群生を堪能〜icon:sparklingicon:sparkling


カメラ撮影を楽しみながらまったり〜icon:hot_spring


ベビードリーこと、ナンヨウハギの幼魚大量icon:face_sparkling_smile



撮って〜と言わんばかりに、目の前でツムブリがグルグル〜icon:body_good


②ダイブ目→《黒島北ツインロック》

離れ根周辺の潮通しが良い箇所も流れほぼ無し〜icon:hot_spring


マクロを中心にじっくりとフォトダイブicon:note

《撮影ゲスト様 ピグミーシーホース》


《撮影ゲスト様 コブシメ》


ハナゴンベの極小幼魚ちゃんも夢中にさせてくれましたねicon:body_biceps


③ダイブ目→《ウチザン礁》

いつもの感じでロウニンアジの出迎えからスタートicon:note


1つ目のクリーニングステーションにマンタ不在を確認してから沖の根へicon:mystify

ミニサイズのクダゴンベは定位置キープicon:body_good

からの「カンカンカン」が鳴り響き、一気に騒がしくなる水中〜icon:face_surprised


水中大運動会がスタートicon:body_run_away_right

潮に逆らい泳ぎに泳いで、1つ目のクリーニングステーションに戻ると・・・icon:body_biceps

ナンヨウマンタが優雅にホバリング中〜icon:sparklingicon:sparkling


そこからエキジットするまでマンタ三昧icon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:face_shishishi

ほぼ全チーム集合だったのでダイバー多めでしたが、ベストポジションでたっぷりと観賞&撮影して頂け何よりicon:body_good


流石は野生ジンベエザメ2回遭遇経験ありと超もってるS様icon:face_sparkling_smile

次回の来月もよろしくお願いします笑

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ