沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2024年8月31日

地形をメインに万座を満喫

・最高気温32度
・水温29度

大型台風10号の影響で荒れておりましたが、少しずつ海況が回復〜icon:body_good

ご新規様と貸切マンツーマンで《ファンダイビング》icon:sparkling

北ウネリも弱まり、恩納村の《万座》へicon:note


①ダイブ目→《オーバーヘッドロック》

優雅に泳ぐアオウミガメの出迎えからスタートicon:body_good


深場で狙い通り、ペアで泳ぐロウニンアジをGETicon:ecstoramationicon:body_peace


沢山泳いだので、後半はマクロを中心にのんびり〜icon:hot_spring

《アカメハゼ》


②ダイブ目→《ミニドリームホール》

ホールをくぐり、深場で色鮮やかな人気の子達を撮影〜icon:body_good


《スミレナガハナダイ♂》


《ハナゴンベ》


2匹のネムリブカが目の前でグルグル〜icon:face_shishishi

じっくりと観賞&撮影出来ましたねicon:body_peace


ミニドリームホールと言えば浅場のサンゴも魅力的ですが・・・icon:face_watching

水温上昇でパステルカラーになり白いサンゴもチラホラ〜icon:sweaticon:sweat


③ダイブ目→《ドリームホール》

ここはやっぱり一番乗りでエントリーしてホール内へGOicon:mystify


L字に抜けるホールの出口はピカチュウシルエットicon:sparklingicon:sparkling


ホールを出た後は、ドロップオフの地形を堪能〜icon:body_good


捕食者の登場無しで、リラックスモードのスカシテンジクダイ達でしたicon:note


明日からは更に海況回復して、ほぼベタ凪かな〜?icon:body_good

GOODコンディションをたっぷり楽しみましょうねicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ