沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2024年8月19日

マダラトビエイ10枚オーバー‼

・最高気温31度
・水温30度

リピーター様ご夫婦と1グループ貸切で《ファンダイビング》icon:sparkling

熱帯低気圧が急に台風9号に〜icon:face_surprised

でも勢力がかなり弱いのと南寄りの風で、予定通り《残波岬》で3ダイブ出来ましたicon:body_good


道中は中々揺れましたが、ポイントに到着すれば穏やか〜icon:hot_spring


①ダイブ目→《残波岬灯台下》

やはりウネリの影響で濁りあり〜icon:face_mistake


定位置で休憩中だったアオウミガメicon:note


ワイドに地形をメインに堪能〜icon:body_good

洞窟から出ると・・・icon:face_watching


10枚オーバーのマダラトビエイの群れが目の前に登場〜icon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:body_peace


②ダイブ目→《ダブルロック》

カスミチョウチョウウオ達の乱舞を眺めながら、ドロップオフ沿いでのんびりフォトダイブicon:note


《シンデレラウミウシ》


《ミゾレウミウシ》


サンゴだけでなく、イソギンチャクも白くなってきた〜icon:face_mistake

今回の台風で少しでも水温下がってくれるかな?icon:sparkling



③ダイブ目→《ライオンズロック》

浅瀬に沈む戦車を観賞&撮影してから、沖へ向かう途中で・・・


ホソカマスの群れGETicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:body_peace


けっこうな数が目の前でグルグル回ってくれ最高でしたねicon:face_shishishi


また沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ