沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2022年9月8日

ケラマ諸島で体験ダイビング♪

・最高気温30度
・水温28度

天気良しicon:ecstoramationicon:sun

リピーター様と《体験ダイビング》ツアーicon:sparkling

昨日に比べ、だいぶ穏やかな海になりましたicon:body_good


予定通り、久々の《ケラマ諸島》へicon:note

ケラマ到着後に島影に入ると、移動中の揺れが嘘のようなベタ凪〜icon:hot_spring



奥様はライセンス無しですが、当店で何度も体験ダイビングをして頂いてる体験マスターicon:face_sparkling_smile

でも今回は久々でしたので、水面で呼吸をじっくりと慣らしてから自分のペースで水中へicon:note



感覚を取り戻すのはあっという間でしたねicon:body_good

ライセンス所有のご主人様達と合流〜icon:note


まずは骨まで透けて見える、キラッキラのスカシテンジクダイicon:sparklingicon:sparkling


からの見ても撮影しても楽しませてくれる、コバルトブルーが綺麗なデバスズメダイicon:note

の中にドリーで有名なナンヨウハギの幼魚が1匹〜icon:face_love




ピョコンと1匹も可愛かったですが、沢山のドリー達も見応えあって良かったですねicon:face_self-conscious_smile



台風通過後も定位置をキープしててくれた、人気のジョーフィッシュicon:note

動画でも撮影しましたが、全然動いてくれなかった・・・icon:face_embarrassed



お昼休憩中も、全力で海遊びを満喫〜icon:face_shishishi


いざ撮影されると失敗しがちなバブルリング〜icon:sweaticon:sweat

見事に決めてくれましたicon:body_good


ラストは定番ですが、やっぱり可愛いカクレクマノミicon:note



台風通過後のほんとNICEタイミングでしたねicon:body_peace

また沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ