沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年7月23日

慶良間でオールドリフトダイビング

《最高気温34度・水温29度》


ツルッツルのベタ凪〜icon:body_good

そして本日も灼熱の天気icon:ecstoramationicon:sun

全国的にもかなり気温高いようですが、沖縄にとっての34度は異常な暑さ〜icon:face_surprised


リピーター様と貸切マンツーマンで《ファンダイビング》icon:sparkling

《慶良間諸島》をオールドリフトダイビングで楽しんで頂きましたicon:note


①ダイブ目→前島・《パライソ》

スコーンとぬける抜群の透明度〜icon:sparklingicon:sparkling

慶良間ブルー全開icon:ecstoramationicon:body_good


でこまでも見えそうな広がる楽園の砂地〜icon:sparklingicon:sparkling

心地良い潮にのりながら味わう浮遊感は最高icon:ecstoramationicon:face_love


動画でも写せているのは、ほんの一部ですが・・・icon:face_mistake

沖には大量の《チンアナゴ》icon:note

実際に見るとかなり見応えありますよicon:body_good



ワイドメインでしたが、クマノミベイビーが可愛過ぎてマクロicon:note

動いて撮りづらければ撮りづらい程、撮りたくなる〜icon:face_embarrassed


オオメカマスは不在でしたが・・・icon:face_watching

《カマストガリザメ》登場icon:ecstoramationicon:body_peace

でも昨日とは違い、あっという間に遥か彼方へicon:face_mistake


②ダイブ目→《ウチザン礁》

エントリーすると待ち構えるように《ロウニンアジ》の出迎え〜icon:body_good


メインの根にアタックする姿もみれましたicon:face_shishishi

動画はその後の映像ですが・・・icon:sweaticon:sweat


サービス満点に、2匹の《ロウニンアジ》が目の前をグルグル〜icon:face_sparkling_smile

ずっと居てくれたので、時間を忘れて見入ってしまいましたねicon:note


念の為に?マンタのクリーニングステーションをチェックicon:face_watching

結果は異常なしでしたicon:face_embarrassed

《ハナヒゲウツボ》の成魚を貸切で撮影してエキジットicon:note


③ダイブ目→《黒島北ツインロック》

ダイナミックな地形を貸切で堪能〜icon:face_self-conscious_smile


広範囲に《グルクン》わっさ〜icon:body_good

ギュッと密になって群れてるのも良いけど、これはこれで好きicon:face_sparkling_smile


マダラトビエイが2枚登場でしたが、遠くて撮影出来ず・・・icon:face_mistake

ソフトコーラルエリアの《キンギョハナダイ》&《キホシスズメダイ》乱舞を存分に楽しんでエキジットicon:note


また沖縄本島でお待ちしておりますねicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ