沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2022年8月13日

船の上から楽しむケラマブルーも良い♪

《最高気温33度・水温30度》


いや〜ほんとに文句のつけようがない、ベタ凪の海が続いておりますicon:ecstoramationicon:body_peace

リピーター様と1グループ貸切・マンツーマンでファンダイビングicon:sparkling

空いてる快適ボートで国立公園・ケラマ諸島へGO〜icon:face_self-conscious_smile



ケラマに到着後、潜る前からGOODコンディションのケラマブルーを存分に堪能icon:ecstoramationicon:face_shishishi


前島・パライソからエントリーicon:note

前回から1年振り以上のダイビングなので、1ダイブ目は感覚を取り戻しながらのんびり〜icon:hot_spring



ベビードリーことナンヨウハギの幼魚が4匹〜icon:note

釘付けになってしまう可愛さでしたねicon:face_love



感覚を取り戻し、難しい浅瀬での中性浮力もバッチリicon:ok

このポイントの見所、サンゴ群生をじっくり堪能〜icon:sparklingicon:sparkling


儀志布島・カメ吉icon:note

海底に映るボートの影って良いですよねicon:face_sparkling_smile



透明度抜群のケラマブルーの水中を、優雅に泳ぐアオウミガメ登場〜icon:body_good



ダイバーを全く気にしない、ダイバー慣れしたタイマイicon:note

予定通り2種類のウミガメに会えましたicon:body_peace


ラストは座間味島・男岩(うがん)でドリフトダイビングicon:mystify

エントリーすると、水面にグルクンわんさか〜icon:face_self-conscious_smile

動画がイマイチですが・・・かなりの数でしたicon:body_good


そして、離れ根周辺は爽快な流れっぷりicon:mystify

でもこの流れを楽しむ余裕ありでしたねicon:face_sparkling_smile



毎回いるバラフエダイ達〜icon:note

近づこうとすると、中々寄れない〜icon:face_embarrassed


名物のキビナゴが増えてきたけど、男岩のMAXの数からするとまだまだこれからだな〜icon:face_mistake

カツオはアタックしてましが、ツムブリ達の姿はなし・・・

それでもキラッキラで綺麗な水中風景でしたicon:face_self-conscious_smile


また沖縄本島でお待ちしておりますねicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ