沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2022年8月16日

ルカン礁&トコマサリ礁〜

・最高気温33度
・水温30度

リピーター様と《ファンダイビング》icon:sparkling

本日も安定の南風icon:mystify


リクエストのエリアが南風に弱く、心配だったのですが・・・icon:face_watching

予定通り南部の沖合、《ルカン礁》へicon:body_peace



ALLバラクーダフィンチームでALLドリフトダイビングicon:mystify

フィンカラーが黒&白のみだと、ちょっと地味に感じる気が?icon:face_embarrassed


前回に比べ、透明度はまずまずicon:body_good

でもほぼ流れ無しと言ってもいい位に、潮が緩すぎる〜icon:face_mistake



グルクンは群れているけど、イマイチまとまり具合が・・・icon:sweat

ノコギリダイ達はかなり控えめにチラホロicon:face_embarrassed



ナポレオンがいる事が多い、溝には・・・

本日はネムリブカさんオンリーでしたicon:face_mistake


《撮影ゲスト様》


ドロップオフ沿いに、珍しい黄色のイソバナが集結icon:note

ルカン礁でけっこう好きなスポットですicon:face_sparkling_smile


《撮影ゲスト様》


ラストは《トコマサリ礁》の西側へicon:note

まずはメインのホール内を貸切でじっくりと堪能〜icon:sparklingicon:sparkling



ホール周りは良い感じに潮が走ってくれていて、グルクン達が元気一杯でしたicon:body_good


下げ潮だと浅瀬にギンガメアジ登場したりするので、完全ギンガメシフトで狙ってみましたが撃沈・・・icon:sweaticon:sweat

それでも心地良い流れに乗るのは、やはり爽快だなと感じるダイビングでしたねicon:face_shishishi



このエリアの浅瀬はベビードリーことナンヨウハギの幼魚が多いのですが・・・icon:face_sparkling_smile

フィーバー中のウスエダミドリイシサンゴを発見icon:ecstoramationicon:body_peace

けっこう流れていた事もあり、だいぶ雑に撮ってしまいましたが・・・icon:face_embarrassed


ダイビング後はカキ氷で有名な「千日」へicon:note

けっこうボリューミーなので、ハーフサイズ位があればなといつも思うicon:face_embarrassed


また沖縄本島でお待ちしておりますねicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ