沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2022年8月22日

エモンズ水中もボートも貸切‼

・最高気温33度
・水温30度

リピーター様と《ファンダイビング》icon:sparkling

リクエストの古宇利島・《沈船USSエモンズ》へicon:mystify


西よりの風予報だったので、海況が心配でしたが・・・icon:face_watching

思った以上に穏やか〜icon:hot_spring

そしてラッキーな事に貸切ボートで、古宇利大橋を眺めながら出港icon:ecstoramationicon:body_peace



USSエモンズが沈む、水深40mへ一気に潜行icon:mystify

中上級者のみ、ご案内可能なポイントになりますm(__)m



全長106mの駆逐艦エモンズを2ダイブに分けて見るスタイル

1ダイブ目は船首→中央



主砲×2



水深が水深なだけに、潜れる時間はかなり限られていますが・・・

そんな中でヒョッコリと出てきたミナミハコフグ幼魚が可愛くて、ついつい撮ってしまったicon:face_embarrassed


2ダイブ目は、中央→船尾

1ダイブ目より少し濁ってたかな・・・icon:face_watching

なのでほぼ流れ無しで穏やか〜icon:hot_spring



巨大スクリュー



パラベーン掃海具



九八式直接協同偵察機のエンジン


追悼を忘れず2ダイブ

ラストは安全停止中にオヤビッチャの幼魚達に好かれるRちゃんicon:face_self-conscious_smile



窒素たっぷりなダイビング後の遅めランチは、沖縄感全開の定食屋さんへicon:note

久々にゴーヤチャンプルー食べたな〜icon:face_surprised


また沖縄本島でお待ちしておりますねicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


ちょっと警戒していた台風9号は沖縄には来なそうですicon:mystify

ほんと今年は台風来ない〜icon:face_surprised


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ