沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2022年8月14日

大潮?まったり穏やかな水中でした〜

《最高気温33度・水温30度》


安定して真夏のGOODコンディションが継続中icon:ecstoramationicon:body_good

リピーター様と1グループ貸切でファンダイビングicon:sparkling

チービシ&ケラマ諸島へGOicon:mystify



まずはチービシ諸島のクエフ北からエントリーicon:note

水中で日差しのレーザービームを浴びながら、のんびり〜icon:hot_spring


流れやすいポイントですがほぼ流れは無く、癒やしエリアをじっくりと堪能〜icon:face_self-conscious_smile


浅瀬のサンゴはかなりの群生具合icon:ecstoramationicon:body_good



このポイントでタイマイに会うのは珍しいかも?

ケラマエリアと異なり、ダイバー慣れしてないナチュラル?なウミガメさんicon:note



黒島北ツインロックでドリフトダイビングicon:mystify

Sさん祝200ダイブicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:sparkling


大潮のしっかりと下げてる時間のはずなのに・・・まったく流れ無しicon:face_surprised

あ〜なんと平和な離れ根の先端〜icon:hot_spring



昨日はナンヨウマンタではなく、ジャイアントマンタことオニイトマキエイが出たそうで・・・icon:sparklingicon:sparkling

いつも以上に大外を回って遠くを眺めていましたが、2日連続で登場はしてくれなかった〜icon:sweaticon:sweat

透明度は良いのですが魚影が薄く、ソフトコーラルエリアのキンギョハナダイ達が一番撮れ高ありの状況でしたねicon:face_embarrassed



ラストは自津留icon:note

今度はしっかりと下げててくれましたicon:body_good


心地良い流れに乗りながらドリフトダイビングicon:mystify

アオサンゴ群生&ハナダイ達icon:note



大物さんはGET出来ず・・・icon:face_mistake

テングハギの小群れと遊んでエキジットicon:hot_spring


明日は伊江島に日帰り弾丸ツアーで行ってきますicon:mystify

リクエストの地形ポイントを存分に満喫しましょうねicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ