沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2022年8月20日

主役はシンデレラ⁉

《最高気温32度・水温30度》


はいさいicon:ecstoramationicon:face_smile

リピーター様と《ファンダイビング》icon:sparkling


恩納村の《万座》へicon:note

少し西よりの風が心配でしたが、思った以上に穏やかな海でしたicon:body_good


《ナカユクイ》からエントリーicon:note

狙いのマダラトビエイ逃しからの・・・icon:face_mistake

深場の漁網エリアへicon:mystify


居付いてくれてる、ムレハタタテダイ達icon:note

数は少なめだけど、ブルーに良く映える色合いが綺麗〜icon:face_sparkling_smile



トウアカクマノミは、まだ小さい可愛いサイズの子達が沢山〜icon:body_good



万座エリアで一番リクエストが多い、《ドリームホール》icon:note

L字に抜けるホールへGOicon:mystify


ホールの出口は、癒やし空間〜icon:sparklingicon:sparkling

夜行性のリュウキュウハタンポ達、もう少し出口付近に固まって欲しかったなicon:face_mistake


ドロップオフ沿いに、湧き上がるダイバーバブル〜icon:note

好きな光景ですicon:face_shishishi



2日前はいたカクレタツノコさん、DECO(無減圧潜水時間)ギリギリまで粘ったけど見つけられず・・・icon:sweaticon:sweat

探しに行っていた他のチームも会えなかったので、居なくなってしまったかな?icon:face_mistake

代わりに?icon:face_embarrassedポピュラーなピグミーシーホース×2icon:note


ランチは人気のなかむらそば、皆さん揃ってアーサそばをチョイスicon:hot_spring

予想通りの混み具合でしたが、なんとかお昼休憩時間中に食べて戻って来れましたicon:body_peace


ラストは《オーバーヘッドロック》icon:note

ホテルエッジ前で先落ちして、GT(ロウニンアジ)狙いicon:body_biceps


ドロップオフ沿いではGET出来ず、定番の根の間に2匹いたけど・・・icon:face_watching

警戒心強めであっという間に、遥か彼方へicon:sweaticon:sweat

写真&動画ともに撮れずm(__)m


他の魚影もいまひとつで、キホシスズメダイが一番群れてたかも・・・icon:face_embarrassed

けっこう泳いで頂いたのに、御免なさいicon:sweaticon:sweat



ワイドでなく、マクロにシフトicon:mystify

可愛く寄り添う、シンデレラウミウシのコンビに癒やされましたicon:face_self-conscious_smile



また沖縄本島でお待ちしておりますねicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


明日は久々の水納島方面へ遠征予定icon:mystify

海況どんなかな〜icon:face_mistake


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ