沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2022年10月2日

捕食中の水面ケラマンタ〜♪

《最高気温30度・水温28度》


10月に入りましたが、南国沖縄はまだまだ夏モードicon:ecstoramationicon:face_self-conscious_smile

リピーター様と1グループ貸切でファンダイビングicon:sparkling

天気・海況ともにGOODコンディションのケラマ諸島へGOicon:mystify



《黒島北ツインロック》

エントリーすると出迎えてくれるように、グルクンフィーバーでしたicon:body_peace



ダイナミックなドロップオフの地形を楽しみながら、離れ根へicon:note



安定のキンギョハナダイ乱舞に、グルクンの群れが良いまとまり具合になってくれましたicon:body_good



前島《パライソ》

透明度抜群のNICEケラマブルーicon:sparklingicon:sparkling



沖の根には、スカシテンジクダイ&ナンヨウハギの幼魚icon:note




どこまでも見えそうな、楽園の砂地でしたicon:face_shishishi



捕食中の水面マンタをじっくりと見れましたicon:ecstoramationicon:body_peace



ラストは《ウチザン礁》

まずはメインの根で濃い魚影を堪能〜icon:face_shishishi



またまたグルクン絶好調でしたicon:body_good


そしてBIGサイズのGT(ロウニンアジ)三昧〜icon:sparklingicon:sparkling

GTの方から寄って来てくれるので、近づこうとする必要なしicon:face_embarrassed




残念ながら、マンタは不在だったので・・・icon:face_mistake

ハナヒゲウツボの成魚を、じっくりと撮影してエキジットicon:hot_spring



明日もコンディション良さそうですicon:body_good

全力で楽しみましょうねicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ