沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2022年10月11日

ビヨーンと飛び出してくれました‼

《最高気温26度・水温27度》


今年にライセンスを取得して頂いたゲストが初ファンダイビングで来沖icon:sparkling

北風ビュービューでしたが・・・icon:face_mistake

気持ちの良い日差しの中、予定通りケラマ諸島へ向け出港icon:mystify


道中やはりボートは揺れましたが・・・icon:sweaticon:sweat

島影に隠れると、穏やか〜icon:hot_spring

青空をバックに、ジャイアントストライをバシっと決めエントリーicon:body_good


座間味島《トウマNO.2》

海が荒れていても、やはりケラマは透明度GOODicon:ecstoramationicon:body_good

ケラマブルー&広がる砂地を堪能〜icon:face_self-conscious_smile



このポイントのチンアナゴは、数も多くダイバー慣れしていてじっくり見れますicon:body_good

《英名 ガーデンイール》


花火のように広がる、コバルトブルーのデバスズメダイicon:note

定番ですが、何度見ても美しい〜icon:sparklingicon:sparkling



の中に、ピョコンと1匹ベビードリーicon:face_love

《ナンヨウハギ 幼魚》


ちょっと地味だけど好きな、クロオビアトヒキテンジクダイicon:note

だいぶ数が減ってたな〜icon:face_watching



座間味島《大曽根》

思った以上に流れておりましたが、その分スキルUPの良い練習になりましたねicon:body_biceps



餌付けしてる訳ではないのに、食事に夢中な子達が大集合〜icon:face_surprised



カクレクマノミは安定の可愛さですが・・・

名前通りイソギンチャクに見事に隠れるので、撮るのは大変〜icon:sweaticon:sweat



そしてその逆をいく、オラオラのハマクマノミさんicon:face_embarrassed



座間味島《ドラゴンレディ》

夏の終りと共に減りつつあるスカシテンジクダイ・・・

そろそろ終盤の数に〜icon:face_mistake



スカシの根には甲殻類が沢山icon:body_good

フレンドリーなアカシマシラヒゲエビicon:note



本日の主役はこの子かな?icon:body_good

巣からビヨーンと出て、尾ビレまで見せてくれたジョーフィッシュicon:face_surprised



撮影は出来ませんでしたが、巣から巣への引越シーンも見れましたicon:body_peace

色々と見せてもらってあれですが・・・

顔だけ出してくれてる姿がやっぱり良いですねicon:face_embarrassed


トンガリホタテウミヘビは安定の動かざること山の如しでしたicon:face_watching



今回で更に中性浮力に磨きがかかりましたねicon:body_good



次回はどのエリアに潜りましょうかねicon:note

また沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ