沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2022年10月10日

北谷沖でのんびりフォトダイブ♪

《最高気温27度・水温27度》


晴天までとはいきませんでしたが・・・

雨予報は回避〜icon:body_peace


リピーター様と《ファンダイビング》icon:sparkling

午後にかけて強風の北風予報icon:sweaticon:sweat

リクエストの万座はボートが欠航で、《北谷沖》へicon:note


《砂辺NO.1&2》

まずは水中ポストicon:note

昔は実際に水中から手紙が出せましたicon:body_good



名物のお花畑こと、ソフトコーラル群生〜icon:sparklingicon:sparkling



なかなか寄るのが難しかった、コブシメさんicon:face_embarrassed


個人的にテンションが上ったのが、高級魚のシロクラベラicon:face_self-conscious_smile

沖縄の方言で、マクブicon:note

実際食べると高級魚偽りなしの美味しさですicon:body_good


《カマス》

ポイント名通り、タイワンカマス三昧icon:ecstoramationicon:face_shishishi

ウネリの影響で透明度が・・・でしたが、これだけ寄れれば問題なしですねicon:body_good

見つけるのはちょっと大変だったけどicon:face_embarrassed



全く逃げる気配がないので、じっくりと撮影出来るのも魅力的〜icon:face_sparkling_smile



ミノカサゴの幼魚が可愛かったですねicon:note



ラストは《トウアカ》

ポイント名はトウアカですが、日本で見れるクマノミ全6種類がいますicon:body_good



イソギンチャクにはニセアカホシカクレエビが大量ですicon:note


小指の爪サイズ位と極小だった、ミナミハコフグの幼魚icon:face_love

しかも2匹〜icon:body_peace




イロブダイの幼魚も〜icon:note

ほんとはもう少しサイズが小さいと嬉しいんだけど・・・icon:face_watching



次回もじっくりとフォトダイブ楽しみましょうicon:note

また沖縄本島でお待ちしておりますねicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ