沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2022年10月4日

浮上後のベタ凪絶景も最高でした‼

《最高気温31度・水温28度》


夏?秋?のGOODコンディション継続中〜icon:ecstoramationicon:body_peace

リピーター様とマンツーマンでファンダイビングicon:sparkling

本日も国立公園・ケラマ諸島へGOicon:mystify


儀志布(ぎしっぷ)島《カミグー》

華麗に先落ちして、スカシの根へicon:face_sparkling_smile


数が一気に減りつつある時期なので、ちょっと心配でしたが・・・icon:face_watching

まだまだ見応えありの数でしたicon:body_good

《スカシテンジクダイ》


他にダイバーがいない完全貸切の中、心ゆくまでじっくりと撮影して頂きましたicon:sparklingicon:sparkling



日差し好調の浅瀬にアカヒメジ&ノコギリダイの群れicon:note



コンパクトにギュッとまとまってくれ、撮りやすかったですねicon:face_sparkling_smile



座間味島《トウマNO.1→NO.2

今度はアザハタの根で先落ちicon:mystify


真っ赤が映えるアザハタさんicon:note

警戒心が強いので、根から出た瞬間を狙ってicon:body_biceps



キンメモドキの横に、フタイロハナゴイのチビっ子が1匹〜icon:face_love

そしてその奥に隠れるアザハタicon:sweaticon:sweat



深場から浅瀬へ移動中、ベビードリーが大量のサンゴ発見icon:ecstoramationicon:body_peace

《ナンヨウハギ 幼魚》


このポイントでは珍しいアオウミガメも登場でしたicon:note



ラストは《アカヤー→自津留先端》

ドリフトダイビングで、かなりの距離がを泳いできましたicon:mystify


リクエストのナポレオンフィッシュ発見〜icon:face_self-conscious_smile

グルクンの群れをかき分けるように、気合の追走icon:body_biceps


なんとか追いつけましたicon:body_peace

小さなヒレをちょこっとパタパタしてるだけなのに、泳ぐの早いんだよなicon:face_watching


可愛いミナミハコフグの幼魚を見ながら、しばしの休憩〜icon:hot_spring



BIGサイズのGT(ロウニンアジ)を2匹GETicon:ecstoramationicon:body_peace



最終的にはけっこう寄らせてくれましたねicon:face_self-conscious_smile


ダッシュを挟みつつ、余裕で先端まで泳ぎきって2ポイント完泳〜icon:face_sparkling_smile


浮上後に水面にプカプカと浮きながら見る、湖のようなベタ凪絶景も最高でしたicon:ecstoramationicon:sparklingicon:sparkling



次回もガンガン泳ぎましょうねicon:body_biceps

また沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ