沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年10月25日

穏やかな慶良間でした♪

・最高気温27度
・水温26度

風は弱く、ウネリはほぼ無し〜icon:face_sparkling_smile

と言う事で、ダイビング日和のGOODコンディションicon:ecstoramationicon:body_good


リピーター様方と《ファンダイビング》icon:sparkling

心地良い風を浴びながら《慶良間諸島》へicon:note


①ダイブ目→前島《パライソ》

透明度抜群な広がる砂地を探索icon:mystify


けっこう頑張って沖の方まで泳ぎましたが・・・icon:body_biceps

狙いのオオメカマス不在で、ネムリブカがスイ〜icon:face_mistake


サンゴ群生を観賞しながら、ボート下に戻ってくると・・・

団体ツアーの集合写真撮影で水中が賑わってました〜icon:face_surprised



②ダイブ目→《黒島南》

上げ潮でマンタ通る可能性もあり、遠くを確認しながらフォトダイブicon:face_sparkling_smile


パタパタと泳ぐヒラムシicon:note


出そうな雰囲気はあったのですが、マンタは登場せず・・・icon:face_mistake

マクロを中心に、じっくりと写真撮影〜icon:body_good

《撮影ゲスト様 ミゾレウミウシ》


《撮影ゲスト様 ヒトスジギンポ》


③ダイブ目→前島《大丸》

まずは砂地の根に、癒やしのスカシテンジクダイicon:note


やっぱり人気で可愛いカクレクマノミicon:face_self-conscious_smile

撮りだすと、とまらないんですよねicon:body_biceps


ここのチンアナゴはけっこう寄れせてくれるicon:body_good


夢中にさせてくれる、可愛いサイズのテングカワハギも沢山でしたicon:face_love

全ダイブ1時間近くたっぷりと潜りましたねicon:hot_spring

《撮影ゲスト様》


また沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ