沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年10月8日

糸満で地形からのラストはギンガメ〜

・最高気温31度
・水温28度

日差し好調の晴天〜icon:ecstoramationicon:sun

リピーター様と《ファンダイビング》icon:sparkling


沖縄到着後ダイブで南部の《糸満》へicon:note

東ウネリが心配でしたが、出港してみると思った以上に穏やか〜icon:hot_spring



①ダイブ目→《喜屋武岬灯台下》

沖縄本島最南端エリアで地形を満喫icon:ecstoramationicon:face_self-conscious_smile


洞窟&クレバスが盛り沢山〜icon:sparklingicon:sparkling



リーフ上はハマクマノミパラダイスicon:note

2本線以上の幼魚は不在でしたが、じっくりと撮影&観賞〜icon:body_good



②ダイブ目→《トコマサリ礁・東》

心地良い上げ潮にのって、ドリフトダイビングicon:mystify


トラフザメは不在でしたが・・・icon:face_watching

主亀のアオウミガメは定位置にicon:body_good

動画だと伝わりづらいですが、実際に見るとかなりのBIGサイズですicon:face_surprised


BIGサイズのイソバナも見応えありicon:body_good


③ダイブ目→《トコマサリ礁・西》

まずはメインのホールを貸切で堪能〜icon:note


《アカククリ》


変わらず安定の?ちょろっとのホソカマスを見てから・・・

お目当てのギンガメアジ探しicon:body_biceps


船長情報だと最近は見れていない事が多かったようですが、無事GET出来ましたicon:ecstoramationicon:face_sparkling_smile

ただ中々距離が詰めきれず遠い〜icon:sweaticon:sweat

でも肉眼ではバッチリと見れましたねicon:body_good


また沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


慶良間では昨日に続き、本日もマンタ出てるようですが・・・

明日はリクエストの万座へ行ってきますicon:mystify


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ