沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年10月28日

旬のミジュン大炸裂〜‼

・最高気温26度
・水温26度

リピーター様と貸切マンツーマンで《ファンダイビング》icon:sparkling

北風予報が心配でしたが、午前中はまだ風も弱く穏やかな海でしたicon:hot_spring

今がまさに旬の《北谷沖》へicon:note



①ダイブ目→《カマス》

カマスポイントですが、今回のお目当ては・・・

沖縄の方言ミジュンでお馴染み、イワシの群れ〜icon:sparklingicon:sparkling


毎年秋になると、いろんなエリアで見れる事がありますが・・・

その中でも、凄まじい数でしたicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:face_surprised


北谷名物のソフトコーラル群生とも、見事にコラボレーション〜icon:body_good


1ダイブ丸々、ミジュン三昧icon:ecstoramationicon:sparkling

圧巻のまさにミジュンの壁でしたね〜icon:face_self-conscious_smile


②ダイブ目→《砂辺NO.2》

1本目で存分にワイドを満喫したので、じっくりとマクロ〜icon:face_sparkling_smile


《撮影ゲスト様 バブルコーラルシュリンプ》


《撮影ゲスト様 モンジャウミウシ》


ほんとはパタパタと泳いでる姿が見たかった、ムラサキウミコチョウicon:face_watching

《撮影ゲスト様》


好きな人にはたまらないシリーズicon:face_sparkling_smile

ピグミーシードラゴンicon:note

決して、糸クズでは御座いません〜icon:sweat

《撮影ゲスト様》


ラストは水中お花畑、ソフトコーラル群生を堪能してエキジットicon:note


また沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ